忍者ブログ
猫のわさびさんとkeyちゃんと飼い主hiiの日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



keyちゃんとお父さん。

keyちゃんのほうが背が高い。

残念なkeyちゃんのその後。

昨年の12月からダイエットさせてたけど

目標は3kg。

めでたく減らすことが出来ました。

3.5kgから3.0kg。


わさびさんのご飯を食べられないように気をつけたのと

keyちゃんのご飯も減らしたのと

ご飯が減っても元気に動き回ってたりしてたから

意外にも早く体重が減った。

でも数字上では3.0kgまで減ったんだけど

抱っこした時の重さは

軽くなった感じがあんまりしないんだよね。


昔keyちゃんを保護したKAZUさんの日記で見たんだけど

例えば猫の体重が4.0kgだった場合

猫の1.0kgは人間の15.0kgぐらいになるらしい。

これを基準にして考えると

3.0kgのkeyちゃんは人間で言うと45.0kgになる。

keyちゃん軽いほうだな。

4.0kgの子の1.0kgは人間の15.0kgで計算したから

3.0kgでだとまたちょっと違うんだろうけど。


ということでkeyちゃんはめでたく数字上ではダイエット成功したけど

ダイエットは続行。

今度は目指せ2.8kg

だって抱っこした時まだ重いんだもん。

keyちゃんで重いって言ってたら

オス猫とは暮らせないな。

次こそはオス猫。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きぃちゃん ダイエットに成功したんだ!
おめでとぉ~~♪

って まだ続くんだね・・・

わさびちゃんときぃちゃん 2猫分でも
夢さんより軽いよね?? ^_^;
ウサギ 2010/02/10(Wed)23:07:34 edit
無題
ダイエットは成功したのに重いんだもん。
まだまだ続くよ。

2猫分で夢さん分か・・
男の子って大きいんだね。。
hii 2010/02/12(Fri)21:51:41 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/21 hii]
[02/10 ウサギ]
[01/18 hii]
[01/13 ウサギ]
[11/28 hii]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
年齢:
47
HP:
性別:
女性
誕生日:
1976/04/29
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
Copyright © wasabitohiiの日記 All Rights Reserved.
Template & Illust by Karyou
忍者ブログ [PR]